Masahの暗号資産 投資ノート

暗号資産の投資成績を月一で自分用に纏めています。

2021年12月末 資産状況

2021年12月末時点の資産状況と運用について振り返ります。

資産推移

総資産は91,378 USD (約1,050万円)、PF全体としては24.48%の増加となりました。

     f:id:singaporefire:20211229234530p:plain

資産割合

今月で米国株はすべて清算をして撤退。保有資産は暗号資産のみとなりました。暗号資産とWeb3が持つポテンシャルと熱量を肌で感じ、2020年代は暗号資産の10年になると考えるようになりました。

         f:id:singaporefire:20211229234713p:plain

米国株も当面は高値を更新するとは思います。また長期でみると何度かの暴落を経てやはり上がっていくんだろうなとは思いますので、また暴落したタイミングで買い戻すのもありかなとは考えています。

Long、Single Staking

LongはほぼDefiKingdamsのJewelとTombのTshareになりました。この2つのプロジェクトは今後も堅調に伸びると考えているので、暫くは全張りする予定です。

   f:id:singaporefire:20211229235405p:plain

Farming

Tomb FinanceのForkであるBomb Finance(BSC)とKitty Finance(AVAX)にも少し資金を入れています。DFKのGardenはxJewelとのリバランスを実施中。

今月はGrim FinanceにFTM-TOMB LPを6,000 USDほど資金を入れていたのですが、残念ながらすべて吹っ飛びました(涙)。1月からスタートする補償プログラムで少しでも失った資金が戻ってきてほしいと考えています。。

  f:id:singaporefire:20211230000218p:plain

NFT

OpenSea、Freyala、Netizensなど中途半場に購入してしまったNFTをすべて無事に売却しました。GemiFifi、BCG系は情報を追うのが大変なので、今後はDefiKingdomsに集中します。WLが当選したFishing Townでは、Mythticの釣り竿が中々言い値が付いていますね。

f:id:singaporefire:20211230000845p:plain

IxO、PLO

WLを応募して当たったFishing Townで遊んでいます。300 BUSDの原資がなんと10倍強まで伸びました。Vestingが6カ月間なのでまだ暫くは時間がかかりますが、ゲームも飽きずに遊べそうなものなので、純粋にPlayを楽しむ予定です。

          f:id:singaporefire:20211230001331p:plain

以上