Masahの暗号資産 投資ノート

暗号資産の投資成績を月一で自分用に纏めています。

2021年11月末 資産状況

2021年11月末時点の資産状況と運用について振り返ります。

全体

資産推移

総資産は73,405 USD (約833万円)、PF全体としては15.08%の増加となりました。

f:id:singaporefire:20211201160430p:plain

資金配分

資金配分は以下のようになっています。
10月末に宣言した通りNFTsとDefiの割合を少し減らしてロングポジションに移すことができました。この3つは結構いったりきたりしているので、全体としてようやく落ち着いてきたのかなぁという印象です。
機会損失にも大分慣れてTwitterをスルーするスキルが付いてきました(超重要)。

         f:id:singaporefire:20211201160455p:plain

仮想通貨

主要チェーン

この1カ月で今後メインで触っていくチェーンをほぼ固めました。Harmony、Fantom、Avarancheの3つです。この3つのチェーンにはかなり魅力的で、そのチェーンにしかないユニークなプロジェクトが多いです(DFK、Tombなど)。

      f:id:singaporefire:20211201160600p:plain

今はまだEteriumやBSC、Solanaにアセットが残っていますが徐々に異動させていく予定です。あとはPLOでロックしたAcalaですね。ここもリリース後は加わることになると思います。DApps次第ですが。

Crypto Long

ほとんどがDFKのJEWELです。土地エアドロの参加条件が5000 xJEWELから1000 xJEWELに下がった直後に、まぁ外れてもJEWELは確実に上がるだろうという確信を持って、JEWELが4ドルの時に大半をJEWELにしました。

その後JEWELはから8~9ドルとほぼ倍になったため、結果的にはいい動きになりました。上昇分のいくらかはWAGMIやBossに流してます。

  f:id:singaporefire:20211201161138p:plain

Defi

Defiも大きく様変わりしました。まず魔界に手を出すのを一切やめました。利益を出すのはかなり難しいです。精神衛生上もよくないなと。FantomチェーンのTomb Financeがメインで、TShareと併せて10,000 USD近くになりました。今はDFKにかかりっきりですが、Tombは超優良プロジェクトなので、DFKの土地エアドロが終わり次第、割合を増やしてく予定です。

 f:id:singaporefire:20211201161535p:plain

WAGMIにも少し入れました。AvarancheのWonderlandは既に知らせ過ぎてしまっているので、今からはいいかなと。Tomb Financeと提携して始まるLIFEもインする予定です。

NFT

まずNFTの計算方法を仮想通貨建てから購入時のUSD建てに変えました。AVAXなどはほぼ倍になっているので、これにより5,000~6,000 USDは資産が目減りした形となっています。ただこちらの方が実態に近いなということで今後はこれでいきます。

考えなしに購入したNFTは大分整理がついてきましたが、まだ資金を死なせてしまっているものが多いです。AVAXBLOBSのゲームがようやく次週リリースになるようなので、まずは原資を回収してそのまま放置して不労所得にしていきたいです。少し買い足してしまったので、今118個もあります。。

f:id:singaporefire:20211201162203p:plain

あとはなんといってもDFKのHEROですね。今はHEROの数を一体でも多くすることにほぼ全精力を使っています。HERO召喚の基本戦略は召喚残数が10/10のGen1を購入し、レンタルを使って召喚コストをできるだけ抑えながら(50 JEWEL程が目安)一発逆転のGen2を狙う方式です。

HEROのフロア価格が50 JEWEL前後を推移しているので、まぁ損することはないかと考えています。クエストも始まりましたし。

Netizens、Freyala、Metaaniについては、あまり追えていないので少しづつSell価格を下げていって処理する方向です。Mars4は何もできません。

IxO、PLO

PolkadotのPLO(パラチェーンオークション)でAcalaに投票をしました!
Acalaは無事に1位通過したのでリリースが楽しみです。Acalaのチェーン内ではロックされたDotもLDOTとして使えるようなので、いよいよ本格稼働するInteroperabilityとやらを存分に楽しみたいと思っています。

Dark Fortuneもゲームリリースが近づいて順調に上げてきています。IGOでは160 BUSDの購入だったので今の時点で30倍ですね。

      f:id:singaporefire:20211201162719p:plain

米国株

初めて一か月間、何も触りませんでした。。テーパリングは始まったのかな全然終えてないですが引き続きレバレッジETFのガチホ戦略でいきます。

         f:id:singaporefire:20211201163254p:plain

全体として今はDFKとTomb Financeですね。AvarancheはBenQIなどを駆使してロングをするためのチェーンとして使っていく予定です。あとはAVAXBLOBSです!早くゲームスタートしてくれー

 

早くブログで公開できないくらいの資産を手にしたいです。Mythicでないかなー

 

以上